2004年 10月 06日
地震
只今、地震発生中。




長いぞ!長いぞ!この地震。




まだ揺れてるよぉー!!!!!!!!




震度はいくつだ!!!





あっ、止んだ。。。







なぁ〜んて、まだ微妙に揺れてる。。。。。。。

[PR]
# by wanta32n | 2004-10-06 23:41 | ぼやき。boyaki。ボヤキ。
2004年 10月 06日
浜名湖花博報告=ひとつの庭編=


飼い主「花博報告は今日で終わりです。会場内にブロック割していろいろな企業などが


創作の庭を造っていました。気になる庭があったので写真を撮ってきました。






a0024377_326948.jpg

ペットのお墓です。【すっと一緒・・・。】という題がつけられていました。









このお墓、副題にForever familyとついていて大橋さんという女性の提案で製作されていました。






わん太にもいずれ天国に召される日がやってくると思いますが



このようなお墓を造ってあげたいよなぁ。無理だけど。。。(敷地なし (>_<) )




===========================

これで、浜名湖花博行ったよ報告は終わりです。もう閉幕まで何日もありませんが


みなさま、よろしければ足を運んでみてください。


浜名湖花博オフィシャル
[PR]
# by wanta32n | 2004-10-06 03:25 | 飼い主のなんちゃって日記
2004年 10月 05日
浜名湖花博報告=亀編=

飼い主「花博報告=亀編=です。この会場内になにやら亀がいぱーい!



浜名湖に亀はつきものなのか。会場の人に聞いても???



亀にまつわる昔話かなんかあるのかなぁ。。。。」





a0024377_5433791.jpg

一枚岩の亀。発掘された時に亀に見立てた人、えらい!








a0024377_544225.jpg

サーフィンする人や地引き網する人。ここになんと自転車に乗る亀が!!!










その他にもいたるところに亀が・・・ん〜?なぜ?






========================

浜名湖花博報告=ひとつの庭編=に続く。。。。


浜名湖花博オフィシャル
[PR]
# by wanta32n | 2004-10-05 05:42 | 飼い主のなんちゃって日記
2004年 10月 04日
浜名湖花博報告=花編=

飼い主「今日は花博報告=花編=です。


ワタクシ、花は好きなのですが、花の名前はさっぱりわからず(>_<)


きれいだったので写真をいぱーい撮ってきたよ。」




a0024377_0102159.jpg

ひまわり。ひまわりの中でもなんて種類かは???あはははっ。








a0024377_0105272.jpg

花なのかな?これ、集団になってるとなにげにきれいでした。









a0024377_0111360.jpg

コスモス。写真だとよくわからないかも知れないけど、黄色のコスモスできれいでした。










a0024377_011333.jpg

刺激的な赤です。なんの花かは不明。あはははははっ。







花じゃないんですけど・・・


a0024377_0115240.jpg

モネの庭を模した庭園。残念ながら睡蓮はポチポチしかなかったけど美しかった。






↓モネの庭は高知県にもありますね。ここにもワタクシ、行ったことあります。↓

北川村「モネの庭」マルモッタン






=======================

浜名湖花博報告=亀編=に続く。。。。


浜名湖花博オフィシャル
[PR]
# by wanta32n | 2004-10-04 00:11 | 飼い主のなんちゃって日記
2004年 10月 03日
浜名湖花博報告=概要編=


飼い主「浜名湖花博行ってきました。


4月8日から開催していて、ず〜と行って見たかったんですけど


社員旅行(未だにこんな行事がある・・)で企画されていたので


個人的でなく、団体で行ってきました。


この日は非常に晴天。ものすごく暑かったよぉ〜(>_<)


10月11日で浜名湖花博は終了。


今回の団体で数回来たことのある人の話だと


「もう花は少なくなってる」とのこと。


終了間際だとしょうがないのかなと思いました。


それでもきれいで、博覧会にしてはよくまとまってる印象です。



しかし、ものすごく混んでたよ。」








a0024377_1143067.jpg

花博のメインタワー。登るまで待ち時間がすごくて登れませんでした。






a0024377_11432868.jpg

ものすごいかぶりのある松。一般人が購入すると幾らになるのかなぁ。







a0024377_11434632.jpg

会場中心に流れる川。水辺に緑はいいね。









======================

浜名湖花博報告=花編=に続く。。。。


浜名湖花博オフィシャル
[PR]
# by wanta32n | 2004-10-03 11:45 | 飼い主のなんちゃって日記
2004年 10月 02日
浜名湖花博
a0024377_1542594.jpg

浜名湖花博、見学ちう。。。あぢぃ。。。
[PR]
# by wanta32n | 2004-10-02 15:02 | 飼い主のなんちゃって日記
2004年 10月 01日
回顧録(9月)

みなさま、台風はいぱーい来るは、火山は噴火するは、な9月でしたが

お元気でしょうか?

またまた飼い主とわん太で9月を振り返ってみたいと思います。




地震
わん太「9月1日の防災の日に地震があったんだよね。オレ、ビビっちまったよ。」
飼い主「関東大震災と似たような時間に地震きたんだんだったね。」


野生臭
わん太「オレの体臭、いつでも野生臭!」
飼い主「くさいよ。。。(>_<)」


許してね
わん太「なにをやってるのかオレの飼い主。いそがしいふりばっかりしてやがる。」
飼い主「・・・・・・・・許してね。」


美空たんへのプレゼント
報告書1
報告書2
報告書3
報告書=追伸=
わん太「なんたって今月はこれ!オレの愛しき美空たんが満2歳のお誕生日を迎えたのさっ。」
飼い主「楽しかったよぉー☆お誕生日会。わん太は留守番だったね。あははははっ」


趣味について
わん太「おい!飼い主、オレとの散歩が趣味なのか?ふふふふっ。またがんがん引っ張ってやるぜ!」
飼い主「・・・・・よろしくです。」


マックスくん、がんがれ!
わん太「オレのサイコーの友達マックスくんが病気になってしまった。ショックだった。ぜひ早くよくなってほしい。」
飼い主「本当に早く「全開」のお顔に戻ってほしいと心から思います。マックスくん、「なまけ」ながらまた楽しませてね。」


こんな日は
わん太「中秋の名月。こんなきれいな満月を見るとオレはオオカミに戻ってしまうのだ。うぉ〜〜〜〜ん♪」
飼い主「つきのくさぐさ@variousmoonさんのトラバ企画に参加させていただきました。感謝。」


わん太「9月は土日になると天気が悪かったなぁ。おかげで公園とか散歩以外で外にでる機会が少なかったのが
面白くなかったぜ!涼しくなってきたこの頃、今月は思いっきりアウトドアな生活でいこうな。なっ!」

飼い主「・・・・・・・・・・・・・・・・・・そーだね。・・・・・・・・」



わん太の日記@これからも愛がテーマ・・・


======================================

「わん太の日記」がみなさまの前にお目見えしてから4ヶ月。

まぁよく毎日なにかしら記事にして更新できたと自分で自分を褒めたいと思います。

と、女子マラソン選手ばりのコメントをさせていただいちゃいました。

右にあるカレンダーの日付数字が太字になるたび「ほっ」としているおバカなワタクシです。

しかーし、なにを狂ったのか、6月19日の記事を削除してしまったのです。

記事は「オレって♪」っていう記事。『わん太「ねぇねぇオレってジャニ系?」』って書いた

わん太が自称「ジャニ系犬」の元になった記事。かなーりショックでありました。

バックアップはとってあるんだけど、なんとかして6月19日で復旧できないものかなぁ。。。

と思っています。(あぁー6月19日だけカレンダー細字だよ。。とほほ。。。(>_<) )

いろいろありますわな。世の中。

今月、10月も「わん太の日記」を始めた時の「ぼちぼち気張らずなにかしらスルーな記事でもUP」で

行こうと思いますので、宜しくお願い申し上げます。>飼い主
[PR]
# by wanta32n | 2004-10-01 00:00 | 過去記事抜粋(回顧録)
2004年 09月 30日
念力

残業中のワタクシ。


早く仕事が終わるように美空たんに念力を


発揮してもらうことにしました。。。>飼い主





a0024377_013375.jpg

[PR]
# by wanta32n | 2004-09-30 00:11 | ぼやき。boyaki。ボヤキ。
2004年 09月 29日
こんな日は


つきのくさぐさ@variousmoonさん>TB企画“十五夜の宴”開催します♪よりトラバしてます。




わん太「こんなきれいな満月の日は





オレも オオカミ に戻る。」









a0024377_084719.jpg

幸運にもイベントの時、月がよく見られる










a0024377_093310.jpg

「うぉ〜〜〜〜〜〜ん♪」なオレ












わん太の日記@月の光で満たされる愛


*******************************************************
TB企画“十五夜の宴”開催します!!
陰暦8月15日の十五夜(中秋の名月)は、古来からお月見の対象とされてきました。
その伝統は中国から伝わり、歴史はなんと一千年以上!
現代にまでこのお月見の風習は親しまれています。
今年は、十五夜のお月さまが月齢上も満月となる少し珍しい年です。
(十五夜ではまだ満ち切っていないのがふつうです)
9月28日22:09(月齢13.945)と、満月の瞬間も
比較的見上げやすい時刻であります。
みなさまの思い思いの「お月見」を、是非トラックバックしてください。
月の出、9月28日17:32、月の入り9月29日4:49となります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1086362
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************


====================================

「なまけ日和」さん@ 月より団子にトラバさせてもらってます。
「ホクト三昧」さん@ ○~十五夜お月さんにトラバさせてもらってます。

[PR]
# by wanta32n | 2004-09-29 00:08 | わん太の日記
2004年 09月 28日
雨、夜には上がったよ

わん太「昨日は思いの外よく雨、降ったよね。



みなさんのところはどうでした?



オレの住んでるとこは、



飼い主が帰ってきた夜には雨あがったんだ。



ってことで、夜も元気に散歩してきたぜ!」





a0024377_0142841.jpg

普通に散歩のスタンバイOK!なオレ







a0024377_0134645.jpg

やっぱりがんがんに闊歩するオレ







a0024377_014785.jpg

それでも雨上がりで腹の飾り毛が濡れて腹痛を起こさないか心配なオレ






わん太の日記@秋の夜長は愛を語らう

=========================

飼い主「今日のわん太はすこし ゆ・る・い う○こでした。取りづらいんだ。これがまた・・・(>_<) 」
[PR]
# by wanta32n | 2004-09-28 00:15 | わん太の日記
2004年 09月 27日
今日も雨だよ

わん太「人間てさ、普通でも月曜日の朝ってかったるいんだよね。



オレの住んでるとこは今朝も雨。



雨の月曜日は普段にもましてかったるくない?






オレ?



雨の散歩はちとだるいけど



元気に行ってきたぜ!







a0024377_7113026.jpg

合羽を着てスタンバイOK!のオレ







a0024377_711982.jpg

雨でもがんがんに闊歩するオレ







a0024377_7104941.jpg

腹の飾り毛が濡れて腹痛を起こさないか心配なオレ







わん太の日記@雨がもたらす愛もある
[PR]
# by wanta32n | 2004-09-27 07:10 | わん太の日記
2004年 09月 26日
涼しくなってきた

わん太「9月も終わりになってきて、やっと涼しくなってきた。


でもどーも最近、週末になると天気が悪い。



今日も公園にでも行こうかと思ったら


霧雨が止まないんだ。


こーなったらいつもの平日といっしょ。


がんがん寝て英気を養ってやる。」



a0024377_13353663.jpg

がんがんの睡眠を邪魔され、ちとムッとしているオレ






わん太の日記@英気を養った後は愛情たっぷり
[PR]
# by wanta32n | 2004-09-26 13:34 | わん太の日記
2004年 09月 25日
オレの出番かい?
Excite エキサイト : 国際ニュース@犬の鼻、がん患者の尿識別 英医学誌が発表  [ 09月24日 10時13分 ]よりトラックバックしてます。


わん太「オレ達犬の鼻はいろいろな能力があるなぁ。



オレも個犬的に日々鍛錬するよ。






この立派な  鼻孔 と↓










オレの くんくん♪ が↓
a0024377_7151833.jpg









すばらしいことの役に立つならいつでも呼んでおくれ。



せーいっぱい、ガンバらせていただくぜ!







わん太の日記@生命は愛の根元
[PR]
# by wanta32n | 2004-09-25 07:14 | わん太の日記
2004年 09月 24日
いいかげんにしろよ!

わん太「この時期、公園とか緑道の芝生とか植え込みの



手入れが各地で行われてると思うけど



オレの散歩道になってる緑道でも



草刈りとか除草の手入れが行われたよ。



汗水いぱーいで作業の




作業員さん達は非常にお疲れさまで




ありがとう!とお礼を言いたいとこだけど







なんなんだ!?このゴミ!








a0024377_6313540.jpg

手入れされた緑道とオレ









粗大ゴミの自転車は放置されてるし


a0024377_632573.jpg

粗大ゴミ自転車とため息まじりのオレ








無数に落ちてる空き缶やペットボトル



a0024377_6324453.jpg

かなりおかんむり!なオレ








公共施設を利用する時もしっかりマナーは守ろうぜ!」





わん太の日記@みんなで愛情をもって・・・
[PR]
# by wanta32n | 2004-09-24 06:32 | わん太の日記
2004年 09月 23日
マックスくん、がんがれ!

オレのサイコー!の友達  マックスくん 


「ホルネル症候群」っていう原因不明の病気で


右目が大変なことになってる。



マックスくんのとっても和む笑顔が見られないオレは


すごく悲しいんだ。





イワリスの俵太殿 やいろんなみんなが


折り鶴作って、応援してる。



オレも遅くなってしまったけど


肉球駆使して折り鶴、折ってみた。




マックスくん、早く良くなって



いっしょに






あそぼうぜぇー!!!




a0024377_7542724.jpg

折り鶴とシャークくんとオレ









a0024377_7544385.jpg

マックスくん、がんがれー!!!











わん太の日記@親愛なる・・・・


=================================
a0024377_755183.jpg

シャークくんとじゃれてしまったオレ。マックスくん、すまん。

[PR]
# by wanta32n | 2004-09-23 08:01 | わん太の日記