人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 21日
泣いた。。。

泣いた。。。ひさしぶりに声をあげて泣いた。。。

見たのだ、何年かぶりに。。。そして泣いた。

「THE DOG of FRANDERS」。その昔、日曜日の夜TVで放送していて犬好きの

バイブルのような名作アニメである。それは「フランダースの犬」と言った。

子供のころ絵本で読んだときは物語をよく理解できなかった。

というか、絵がリアルで恐怖物語の印象が強かった。

日曜日のアニメは両親が見せてくれなかった。。。子供部屋へ両親の嗚咽が

聞こえて来たのを記憶している。親が泣くのを子に見せたくなかったのだろう。

そのアニメをリメイクし映画化したビデオをふと思い出したように見たのだ。

最後の最後まで飼い主を慕い、また飼い主も犬を愛する。。。。

そして天に召されていく。。。

泣いた。。。「ネロとパトラッシュ」に泣いた。。。

呼んでみた。。。「さぁパトラッシュ。おいで。。。」と。。。






泣いた。。。_a0024377_03921.jpg

わん太「寝むいんだよぉ。(`´メ)誰がパトラッシュだ?もう散歩か?今日は早えぇな。生活リズムが狂うんだよなぁ。。。名前間違えんなよ。。。」

別の意味で泣けてきた。。。
by wanta32n | 2004-06-21 00:40 | 飼い主のなんちゃって日記


<< 愛犬ゴルわん太です。      どぉ? >>